バリオス…レストア大作戦第8段!
ステータコイルを交換し、仮組し、エンジンを始動させ計測するも・・・前回とかわらずふかすと・・・交流がおちていく・・・・
(以前にも書きましたが、テスターの見方を見誤っていたと思われます。)
なので、やはり中古でかったロータは信用ならぬと思い。
ローターを新品購入!(25000円也)
ロータだけなので、後ろについてる、なんやよう解らん物をとりつけねばなりません。
中にスプリングと受けの金と当て金?
みっつがありますので、失くさないように!
ちなみにここの穴に入ってます。
こんな感じですね
スプリングが筒の中にはいって大きい円柱のを押さえてる金具になってるみたいです
はい、古ローターから外しにかかりますが滅茶苦茶硬いです。
ねじ切れるんじゃないか!ってぐらい硬いです。
滅茶苦茶力がいりますよ!
バリオスの車体をひょいと持ち上げれるぐらいの私の力でも硬かったです。
見てのとおりびっしりネジロック材がついてました。
分離しました!
分離させたら今度は組み立てていきます。
ここで、またネジロック材を使用するのですが。
ここではボルトの先にはつけないよう気をつけましょう。
というのも逆は頭が見えちゃってますので。
ボルトの先端までつけちゃうと、矢印のとこにネジロック材がでちゃいます。
でちゃったらあまり宜しくないでしょうね。
エンジンオイルとともにエンジン内部に入っちゃうといけませんしね。
次はスプリングを組んで行き
オルタネータカバーのリード線の所も液体パッキンをつけちゃって
ここも液体パッキンが必要です。
場所はエンジンの上腰と下腰をくっつけてるとこです。
よく見ると接合部分がわかりますので、忘れずに!!
あとは、組み立てて完了です。
組み立ては「オルタネータカバーの取り外し」を逆の手順でやっていけばOKですね
組み立ては「オルタネータカバーの取り外し」を逆の手順でやっていけばOKですね
次回は、バッテリー交換!
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