ハンドルの交換です。
まずは純正!
右側のバーエンドがなくなっちゃってます。
おそらく、こけた時にでもすことばしたんでしょうね

気のせいか右側が曲がってるような

でもってこれが某オクでGETしたハリケーンのハンドルちゃん
2cmぐらい純正より高いかな~

ハンドル変えるのにグリップを外す必要がありますが。
再利用って考えるより、グリップも取り替えとおもってください。
カッターを入れるとサクット割けますので
簡単に取れます。

黄色の矢印はブレーキのマスターシリンダー
赤の矢印のネジをとってやり、スィッチ類をはずしてやります。

スィッチ類が外れたらスコッと抜けます。

反対側も同じようにネジを外してやってください。

外してみたところ、ボルトが違うのが入ってました(;;
なにか代替でマシなのに変えなくては・・・

アクセル側のを外した上体ですが、
赤矢印のとこに突起があります。

これが下の赤矢印のとこに、はまり
ズレ防止になってます。

全部外れたら、トップブリッジからハンドルを外しますが。
ボルトを緩めたらとれますのであえて写真も撮ってません(^^;)
というより撮り忘れました。
はいバラシタ後の残骸です(笑)

ちなみに、外したハンドルの押さえを嫁がシャコシャコと耐水ペーパーで磨いてます。

上がノーマルで、下が今回変える分ですね

ちなみに左側のスィッチボックスにも突起があり
滑り止めになってるはずなんですが・・・
折れてます(^^;)
右側は鉄みたいな分だったのに
こっちはプラスティックなのね(^^;)

トップブリッジも汚いですね~

はい!!このとおり、ペーパーで磨いてやりました。

でもってまた
撮るの忘れてました
もうすでについちゃってます。
てなことでグリップを入れていくわけですが
本来は別の接着剤を使うみたいなんですが
なかったので万能ボンドで代用

こんな風につけて

と、その前に、一応あぶらっけもとって

ぶっさします!!

てなことで完成!!


次は各部磨き上げ特集でも(笑)
0 件のコメント:
コメントを投稿